文字サイズ 文字サイズ:大 文字サイズ:中 文字サイズ:小

当社

このページを印刷するEnglish

法人税更正処分取消請求訴訟の判決の確定について

各 位 平成22年6月10日

法人税更正処分取消請求訴訟の判決の確定について

株式会社岡三証券グループ(以下、「当社」という。)は、平成17年に、ソフトウェア譲渡取引等についてなされた法人税の更正及び加算税の賦課決定処分に対し、取消請求訴訟を提起しましたが、平成21年2月5日に当社の請求を棄却する第1審の判決がなされました。これに対し、当社は、知的財産高等裁判所へ控訴し争ってきましたが、平成22年5月25日に当社の請求を認容する判決(以下、「本件判決」という。)を受領いたしました。

このたび、相手方による本件判決に対する上告及び上告受理の申し立て手続きが行われなかったことにより本件判決が確定いたしましたので、お知らせいたします。

なお、本件判決の確定に伴う還付税額(法人税、地方税及び加算税の合計額)は約15億円、還付税額に対する加算金は約3億円の予定であります。当該還付税額等は、平成23年3月期第1四半期決算における四半期純利益の増加要因となる見込みです。

以 上

本件に関するお問い合わせは、広報部大杉(03-3275-8248)までお願いいたします。

ニュースリリース
IRニュースメール配信
よくあるご質問