文字サイズ 文字サイズ:大 文字サイズ:中 文字サイズ:小

当社

このページを印刷するEnglish

「岡三証券グループ津ビル」新築 及び 岡三証券津支店移転のお知らせ

各位 平成24年12月6日

「岡三証券グループ津ビル」新築 及び 岡三証券津支店移転のお知らせ

当社ではこのたび、2013年(平成25年)10月を目処に「岡三証券グループ津ビル」を三重県津市に新築いたしますので、下記のとおりお知らせします。同ビルには、岡三証券津支店が移転入居いたしますので、併せてお知らせいたします。

当社は、1923年(大正12年)に三重県津市にて創業いたしました。このたび2013年(平成25年)4月に創業90周年を迎えるにあたり、当社創業の地において、近隣の皆様のご理解、ご協力を賜り「岡三証券グループ津ビル」を新築する運びとなりました。当ビルには、当社グループ中核企業である岡三証券株式会社の津支店が入居する予定です。

岡三証券グループ津ビルは、「人が集える店作り」をテーマに、1階にテレビのサテライトスタジオ、3階に多目的セミナールーム、4階には世界最高峰の解像度を誇るプラネタリウム(注)を設けるなど、さまざまな趣向を凝らしています。最新の情報発信力を兼ね備えた岡三証券の新生・津支店として、また、岡三証券グループの新たな中核拠点として、地域の方々に親しんでいただける施設としてまいりますので、ご期待ください。

【岡三証券グループ津ビル(岡三証券 津支店 新店舗)の特色】

先進の機能性
世界の最新マーケットを一望できる情報機器を設置
さまざまなお客様のニーズに対応できる落ち着いた相談スペースを確保
地元メディアの三重テレビを活用したサテライトスタジオ
地域への貢献
プラネタリウムの設置
多目的セミナールームを設置
ユニバーサルデザイン・緑化
全館、人にやさしいバリアフリー対応
環境に配慮し周囲に緑を取り入れた店舗

岡三証券グループ津ビル
外観イメージ
1.「岡三証券グループ津ビル」概要
(1)名称 岡三証券グループ津ビル
(2)所在地 三重県津市中央5(詳細番地は未定)
(3)館内概要 4階建て(床面積2,495 ㎡)
 1階 岡三証券 津支店、サテライトスタジオ
 2階 岡三証券 津支店
 3階 岡三証券 津支店、多目的セミナールーム
 4階 プラネタリウム
(4)スケジュール 2013年 1月着工
2013年 9月末竣工
2013年10月オープン(予定)
2.その他
岡三証券津支店の移転の詳細につきましては、あらためてお知らせいたします。

以 上

(注)導入予定のプラネタリウムについて
当ビル4階には、岡三証券グループの創業90周年記念事業の一環として「プラネタリウム」を設置いたします。
投影システムに、最新鋭のデジタルプラネタリウムを採用し、世界最高水準の4Kプロジェクター5台により国内最高の映像表現力を実現(※)しました。
臨場感あふれる当プラネタリウムは、子供たちの科学への関心を高め、地域の科学教育のお役に立てるものと考えています。また、従来のプラネタリウムとしてだけではなく、投資提案等を含め様々なものを表現できる新しいプレゼンテーション空間としても活用していく予定です。
※単位投影面積当たりの解像度において日本一(2012年11月1日現在、当社調べ)。

本件に関するお問い合わせは、広報部大杉(03-3275-8248)までお願いいたします。

ニュースリリース
IRニュースメール配信
よくあるご質問