ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

「為替ヘッジ付ソブリン/農業関連オープン(愛称:うるおいの大地)」の新規取り扱いと収益の一部の寄付について(岡三にいがた証券)

ここから本文になります。

平成27年2月9日

岡三にいがた証券株式会社

岡三にいがた証券株式会社(本社:新潟県長岡市、代表取締役会長兼社長:武宮 健二郎)では平成27年2月9日(月)より、岡三アセットマネジメント株式会社が設定・運用する投資信託「為替ヘッジ付ソブリン/農業関連オープン(愛称:うるおいの大地)」を新規に取扱いいたします。また、この商品から得られる収益(信託報酬)の一部を、新潟県の農業関連施設等に寄付いたしますのでお知らせいたします。

アベノミクスの成長戦略において、昨年新潟市が「農業特区」として国家戦略特区の指定を受けましたが、今後、我が国の成長産業としての農業や農産物の加工・販売等において、新潟県は大きな役割を担っていくことと考えられます。

そこで当社は、当ファンドの取扱いで得られる収益の一部を、新潟県の農業の将来のためにお役立ていただきたいと願い、下記の通り寄付を行うことといたします。

1.寄付先

平成26年6月、新潟市南区にオープンした「新潟市アグリパーク」で子ども達が農業体験や食育で使用する農機具や教材等を新潟市に寄付いたします。

  • 寄付先は来年以降新潟県内の他の農業関連施設に変更、又拡大する場合もあります。

2.寄付金額

当社における当ファンドの年間平均残高の0.1%程度を寄付する予定です。

以 上

本リリースについてのお問い合わせは、下記までお願いします
岡三にいがた証券 経営戦略部 電話0258-35-0289
受付時間:土日祝日を除く午前9時から午後5時30分まで

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。