ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

三縁証券株式会社による田原証券株式会社からの
事業譲受けに関するお知らせ

ここから本文になります。

2019年10月18日

株式会社岡三証券グループの子会社である三縁証券株式会社(所在地:愛知県名古屋市、代表者:取締役社長 小林雅典)は、このたび、田原証券株式会社(所在地:愛知県田原市、代表者:取締役社長 森田雅人)との間で、田原証券が行う下記の事業を三縁証券が譲り受ける旨の基本合意書を締結いたしましたので、お知らせいたします。

1. 事業譲受けの目的

当社グループの三縁証券は、愛知・岐阜・三重の東海三県を中心とした事業基盤を構築しております。田原証券は1929年に設立され、愛知県東三河地域を中心に長い歴史の中で培われたお客さまとの信頼関係のもと、特に株式営業に強みを持つ証券会社であります。
今般の事業譲受けにより、三縁証券の事業基盤は大幅に強化されると考えております。また、岡三証券グループの強みを活かし、お客さまへの提供サービス拡充に努めてまいります。

2. 譲受け事業の概要

田原証券が行う全ての金融商品取引業
※ レセプト債(診療報酬債券)関連の事業を除く
(田原証券の各営業拠点は三縁証券が引き継ぎ、拠点統廃合は行われない予定です。)

なお、田原証券が販売したレセプト債に関する一切の債権債務関係(損害賠償債務を含む)は、引き続き田原証券が有し、同社において今後もご対応いただきます。

3. 今後の見通し

事業譲渡契約締結 :2019年 12月上旬(予定)
事業譲渡完了 :2020年 3月下旬(予定)

なお、本件が当連結会計年度の業績に与える影響は軽微であると見込んでおります。

(事業譲受け先の概要)
会社名 田原証券株式会社
代表者 取締役社長 森田 雅人
資本金 1億円
設立 1929年(昭和4年)6月
所在地 愛知県田原市田原町本町41
本支店 本店、福江営業所、豊川営業所
預り資産 355億円(2019年3月末)

以 上

本件に関するお問い合わせは、広報IR部(03-3275-8248)までお願いいたします。

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。