ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

岡三証券株式会社とウェルスナビ株式会社との
業務提携契約締結に関するお知らせ

ここから本文になります。

2020年7月30日

当社子会社の岡三証券株式会社は、このたび、資料のとおりウェルスナビ株式会社との業務提携契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。

以 上

本件に関するお問い合わせは、広報IR部(03-3275-8248)までお願いいたします。

資料

2020年7月30日
岡三証券株式会社

岡三証券株式会社とウェルスナビ株式会社との
業務提携契約締結に関するお知らせ

岡三証券株式会社(所在地:東京都中央区、代表者:江越誠、以下「当社」)は、本日、ウェルスナビ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表者:柴山和久、以下「ウェルスナビ社」)と、資産運用領域の新技術・新サービスの開発を共同して推進していくことを目的とした業務提携契約を締結いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1. 業務提携の目的と概要

ウェルスナビ社は、2016年より資産運用サービス(ロボアドバイザー)「WealthNavi」を提供しており、FinTech分野における高い知見と技術を有しています。

このたびの提携により、当社では、ウェルスナビ社が提供する「WealthNavi」をベースとした新サービスの提供を今秋に予定しており、お客さまの多様な資産運用ニーズに幅広くお応えできる体制を構築し、お客さまの利便性向上ならびに金融サービスの強化を図ります。また、両社の経営資源を活用してFinTech事業領域の新技術・新サービスの開発を共同で推進してまいります。

今後、金融においてもネットやデジタルを介したサービス提供の比重がさらに高まることが予想されます。AIやFinTechの活用を通じたすべてのお客さまに安心してお取引いただけるサービスの提供に向け、中期経営計画の基本方針に定めるデジタライゼーションを推進してまいります。

2. 両社の概要

会社名 ウェルスナビ株式会社 岡三証券株式会社
代表者 代表取締役CEO 柴山 和久 取締役社長 江越 誠
所在地 東京都渋谷区渋谷2丁目22-3
渋谷東口ビル9階
東京都中央区日本橋1丁目17-6
事業内容 金融商品取引業 金融商品取引業
設立 2015年4月 2003年4月
(岡三証券グループは1923年4月創業)

以 上

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。