ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

環境省「グリーンボンド発行促進プラットフォーム」への登録について

ここから本文になります。

2020年9月15日
岡三証券株式会社

環境省「グリーンボンド発行促進プラットフォーム」への登録について

岡三証券株式会社(所在地:東京都中央区、代表者:取締役社長 江越誠)では、このたび、環境省の委託を受けた一般社団法人グリーンファイナンス推進機構が推進する、グリーンボンド発行促進体制整備支援事業である「グリーンボンド発行促進プラットフォーム」において、発行支援者として登録されましたのでお知らせします。

グリーンボンド発行促進体制整備支援事業は、環境省が我が国におけるグリーンボンドの発行促進に向け、通常の債券発行手続きに加えて要する追加的な外部コストを支援するもので、「グリーンボンド発行促進プラットフォーム」を通じて、グリーンボンドの発行支援者の登録・公表、発行事例の情報共有や国内外の動向分析、情報発信等を行い、我が国におけるグリーンボンドの発行に向けた支援を充実・強化し、自律的な発行・投資の促進を目指しています。
当社はグリーンボンド等ストラクチャリング部門の発行支援者として登録され、グリーンボンド発行に関する支援や引受・販売に携わってまいります。

当社では、2011年に「予防接種のための国際金融ファシリティ」が発行する「ワクチン債」を販売して以来、継続的にソーシャルボンドやサステナブル・ディベロップメント・ボンドといった社会貢献債(ESG債)の発行支援ならびに販売を推進してまいりました。このたびの登録を契機として、国内グリーンボンド市場の発展に一層貢献してまいります。

以 上

本件に関するお問い合わせは、企画部(広報03-3275-8248)までお願いいたします。

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。