ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

ベンチャー・キャピタル子会社設立の検討開始に関するお知らせ

ここから本文になります。

平成30年6月26日

当社は、ベンチャー・キャピタル子会社設立に向けた検討を開始いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1. 趣旨

活況が続くIPOマーケットやニュービジネス、テクノロジー関連企業の躍進により、未上場株式投資は拡大を続けています。

このような状況のもと当社は、ベンチャー・キャピタルビジネスへの参入により、先端ベンチャー企業への出資を通じた新規事業創設やフィンテック等の革新的な新サービスを提供するオープン・イノベーションへの取組みを推進することで、社会的な使命を果たしていきたいと考えております。また、IPO関連ビジネスの基盤強化に伴い、証券子会社における法人関連ビジネスの収益拡大への貢献を目指してまいります。

2. ベンチャー・キャピタル子会社の概要(計画)

以下の概要は、当社取締役会による決議を前提としております。

出資比率 株式会社岡三証券グループ100%
事業内容 (1)ベンチャー企業に投資する投資事業有限責任組合の運営管理
(2)投資先企業への経営指導等
設立時期 平成30年9月(予定)

3. 今後の見通し

今後、当社取締役会による決議を経て、ベンチャー・キャピタル子会社を設立し、投資事業有限責任組合(ファンド)の組成を開始する予定です。当連結会計年度の業績に与える影響は軽微であると見込んでおりますが、本件に係る詳細等につきましては、決定次第改めて開示いたします。

以 上

本件に関するお問い合わせは、広報IR部 藤江(03-3275-8248)までお願いいたします。

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。