ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

岡三証券、25歳以下のお客さまの「各種取引手数料」の実質無料化について

ここから本文になります。

2021年4月28日

岡三証券、25歳以下のお客さまの「各種取引手数料」の
実質無料化について

当社子会社の岡三証券株式会社は、25歳以下のお客さまの各種取引手数料を実質無料化いたしますので、下記のとおりお知らせいたします。

1. 無料化実施の趣旨

少子高齢化が進展するなか、自助努力による老後資産の形成はわが国における重要なテーマとなっています。そのためには、より早い段階で資産形成を開始することが肝要であり、取引コストの低減はその一助として期待されるものです。

当社グループでは、すでにインターネット専業の岡三オンライン証券が25歳以下のお客さまの国内現物株式取引手数料を実質無料化することを発表しましたが、このたび、対面コンサルティングサービスを特長とする岡三証券において、25歳以下のお客さまの手数料をより幅広い商品を対象に実質無料化いたします。

当施策をご活用いただくことで、若い世代の方が早い時期から資産形成に関心をお持ちいただく契機となれば幸いです。また、実質無料化と合わせ、投資初心者向けのセミナー開催や投資解説パンフレットの配布といった、投資教育に資する取り組みも強化してまいります。

2. 概要

実施会社 岡三証券株式会社
方法 25歳以下のお客さまの手数料全額キャッシュバックによる実質無料化
対象商品 国内株式(信用取引除く)、外国株式(委託取引)、投資信託(一部除く)
開始時期 2021年6月中旬頃から順次開始予定
  • サービスの詳細については決定次第、岡三証券Webサイト等でお知らせいたします。

3. 今後の予定

上記商品のほか、長期積立商品(累積投資、NISA、iDeCo等)についても無料化の検討を行ってまいります。また今後、岡三証券以外のグループ証券会社での実施についても検討を行ってまいります。

以 上

本件に関する報道機関からのお問い合わせは、広報IR部(03-3275-8248)までお願いいたします。

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。