ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

「グローバル全生物ゲノム株式ファンド」を通じた寄附について

ここから本文になります。

2022年4月18日

「グローバル全生物ゲノム株式ファンド」を通じた寄附について

当社子会社である岡三証券株式会社は、このたび、「グローバル全生物ゲノム株式ファンド(1年決算型)」(設定・運用:日興アセットマネジメント株式会社)から得られる信託報酬の一部について、下記のとおり希少疾患支援団体へ寄附をおこないましたのでお知らせいたします。

近年、生物のDNAに含まれる遺伝情報「ゲノム」の解析・編集技術は飛躍的に進歩しており、病気の早期発見や難病の治療などの医療分野のほか、食料・環境など幅広い課題解決に向けて大きな期待が寄せられています。「グローバル全生物ゲノム株式ファンド(1年決算型)」は、世界の株式のなかから、主にゲノム関連ビジネスをおこなう企業およびゲノム技術の恩恵を受ける企業の株式に投資しており、岡三証券株式会社では2020年12月より当ファンドの販売をおこなっております。
このたび、当ファンドから得られる信託報酬の一部を複数の希少疾患支援団体へ寄附いたしました(寄附総額:2,499,945円)。引き続き、当ファンドの販売と信託報酬の一部の寄附を通じて、がん治療薬などの新しい遺伝子療法の開発をはじめとしたイノベーションを支援してまいります。

当社グループは今後も証券ビジネスを通じた社会課題の解決に積極的に取り組んでまいります。

以 上

本件に関するお問い合わせは、広報IR部(03-3275-8248)までお願いいたします。

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。