ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

岡三証券グループが提供する金融教育関連プログラムのお知らせ

ここから本文になります。

2022年7月15日

岡三証券グループが提供する金融教育関連プログラムのお知らせ

岡三証券グループでは、若年世代の金融リテラシー向上を支援するため、金融教育関連プログラムをご用意しておりますので、下記のとおりお知らせいたします。

1. 趣旨

本年4月から高校での金融教育必修化が実施されるなど、若年世代のうちから金融に関する知識を身に付けることの重要性があらためて広く認知されています。岡三証券グループでは、長年にわたり培った証券ビジネスの知見やリソースを金融教育において活用いただけるものと考えており、このたびグループ中核企業である岡三証券株式会社がご用意した金融教育関連プログラムの提供を通じて、若年世代の金融リテラシー向上を支援してまいります。

2. 金融教育関連プログラムについて(※詳細は別添資料ご参照)

当プログラムでは、「投資を身近に感じる」をキーワードとし、「資産形成」「株式投資」「SDGs」の3つの分野に特化した解説などを提供してまいります。
プログラムの詳細項目については別添資料をご参照ください。

また、動画解説コンテンツについても今後拡充を図ってまいります。

<当プログラムで主にフォーカスする3分野>

(別添資料)岡三証券グループが提供する金融教育関連プログラム

以 上

本件に関する報道機関等からのお問い合わせは、広報IR部(03-3275-8248)までお願いいたします。

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。