ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

株式会社マクアケとの業務提携に関するお知らせ

ここから本文になります。

2022年11月7日

株式会社マクアケとの業務提携に関するお知らせ

当社子会社の岡三証券株式会社(所在地:東京都中央区、代表者:取締役社長 池田嘉宏)は、株式会社マクアケ(所在地:東京都渋谷区、代表者:取締役社長 中山亮太郎)との間で、購入型クラウドファンディングを活用した応援購入サービス「Makuake」を通じた創業支援等の分野で業務提携を行いましたので、下記の通りお知らせいたします。

1. 業務提携の内容および目的

株式会社マクアケは、購入型クラウドファンディングの仕組みを利用し、消費者がいち早く新商品や新サービスを応援購入できるサービス「Makuake」を運営しています。「Makuake」は購入型クラウドファンディング業界では最大級のプラットフォームであり、大手企業によるプロジェクトも多数実施するなど高いプレゼンスを有しています。

本業務提携は、株式会社マクアケと当社グループが連携し、各種プロジェクトと資金提供者をインターネット経由で結び付け、「Makuake」を通じて地域経済の活性化および中小企業金融の円滑化を図るものです。これにより、事業者は資金調達を行いながら、新たなファン層の獲得、各種のプロモーション、マーケティングを行うことが可能です。

なお、同社の証券会社との業務提携は岡三証券が初めてとなります。

当社グループといたしましては、本業務提携を通じて法人のお客さまへのソリューション提供力の強化につなげ、企業価値の一層の向上を図ってまいります。

2. 業務提携先の概要

項目 内容
社名 株式会社マクアケ
設立 2013年5月
本社所在地 東京都渋谷区渋谷二丁目16番1号
代表者 取締役社長 中山 亮太郎
資本金 31億20百万円
事業内容
  • アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」を中心とした各種支援サービスの運営
  • 研究開発技術を活かした製品プロデュース支援事業

3. 今後の見通し

本件が当連結会計年度の業績に与える影響は、軽微であると見込んでおります。

以 上

本件に関するお問い合わせは、広報IR部(03-3275-8248)までお願いいたします。

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。