ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

新たな株主還元方針に関するお知らせ

ここから本文になります。

2023年3月24日

新たな株主還元方針に関するお知らせ

当社は、本日開催の取締役会において、新たな株主還元方針について決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

当社は、株主に対する利益還元を経営上の重要課題のひとつとして捉え、配当金につきましては、安定的な配当の維持・継続を勘案しつつ、業績の進展に応じた配分を基本方針としております。

このたび、これに加え、成長と還元のバランスや資本効率の向上を図るため、株主還元における指標目標として、総還元性向50%以上を設定いたします。また、本日公表の新中期経営計画の対象期間において、PBR 1.0倍を超えるまで、年間10億円以上の自己株式取得を継続的に実施することといたします。

<総還元性向の導入>

総還元性向50%以上を指標目標として設定
(注)総還元性向=(配当金総額+自己株式取得額)÷親会社株主に帰属する当期純利益

<継続的な自己株式取得の実施(2024年3月期~2028年3月期)>

新中期経営計画の対象期間中、PBR 1.0倍を超えるまで、年間10億円以上の自己株式取得を実施

当社では、今後も資本効率の向上ならびに企業価値の向上に取り組んでまいります。

以 上

本件に関するお問い合わせは、広報IR部(03-3275-8248)までお願いいたします。

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。