ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

室町本社ビルへの実質的な再生可能エネルギーの導入について

ここから本文になります。

2023年3月31日

室町本社ビルへの実質的な再生可能エネルギーの導入について

このたび当社は、入居する室町東三井ビルディング(以下「室町東三井ビル」)および室町ちばぎん三井ビルディング(以下「室町ちばぎん三井ビル」)の賃貸人である三井不動産株式会社(以下「三井不動産」)と室町東三井ビルおよび室町ちばぎん三井ビルにおける「グリーン電力提供サービス」(※)に関する契約を締結しましたので、お知らせいたします。

当社は、三井不動産を通じて、Jパワーグループが所有する風力発電設備で創出される環境価値を活用することで、2023年4月1日より、室町東三井ビルに入居する室町本社と室町ちばぎん三井ビルで使用する電力を実質的に再生可能エネルギー化することといたします。

当社は2021年4月に「サステナビリティ推進室」を設置し、重要課題(マテリアリティ)として特定した「社会づくり」の一環として、気候変動対策を含む社会課題の解決と地域への貢献に取り組んでおります。

今回の再生可能エネルギー導入は、そうした取組みの一環であり、当社は引き続き持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

  • 「グリーン電力提供サービス」
    オフィスビルなどで使用する電力を非化石証書の活用によって実質的に再生可能エネルギーとして提供する三井不動産が独自に構築したサービス。

以 上

本件に関するお問い合わせは、広報IR部(03-3275-8248)までお願いいたします。

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。