ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

UBSアセット・マネジメントと連携したファンドラップサービスの導入について

ここから本文になります。

2024年5月17日

UBSアセット・マネジメントと連携したファンドラップサービスの導入について

当社子会社の岡三証券株式会社(所在地:東京都中央区、代表者:取締役社長 池田 嘉宏、以下「岡三証券」)は、2024年度上期に予定しているファンドラップサービスの導入にあたり、富裕層ビジネスで世界的な実績を有するUBSグループの資産運用事業を国内で展開する、UBSアセット・マネジメント株式会社(所在地:東京都千代田区、代表者:代表取締役社長 三木 桂一)のノウハウを活用することで同社と合意いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1. UBSアセット・マネジメントとの連携合意について

UBSグループは、富裕層向けの金融サービスが成熟しているヨーロッパにおいて、スイスを拠点に160年以上の歴史を有するグローバル総合金融グループであり、UBSアセット・マネジメントはその資産運用部門です。このたび、UBSアセット・マネジメントが長年培ってきたアセットアロケーションにかかる助言や、ファンドセレクションの経験を岡三証券で活用することとなりました。なおUBSアセット・マネジメントからグループ外への、このような形でのノウハウ提供は国内初となります。

岡三証券では、UBSアセット・マネジメントの運用にかかわる豊富な専門知識と高度なソリューション、また卓越した顧客サービスに関する知見を活用することにより、幅広いお客さまの満足度を高めるサービスを提供してまいります。

2. ファンドラップサービスについて

岡三証券が開始予定のファンドラップサービスにおいては、株式会社FOLIO(所在地:東京都千代田区、代表者:代表取締役 四元 盛文)の投資一任プラットフォーム「4RAP(フォーラップ)」を活用することで、複数口座設定が可能となります。加えて、相続時受取人指定サービスなどの現在国内でニーズの高い付随サービスや、充実したフォローアップ体制を備え、近年高まりを見せる資産運用ニーズにお応えいたします。

3. 今後の予定

岡三証券のファンドラップサービスは、今年度上期中のサービス開始を予定しています。
さらに将来的には、岡三証券グループ内外でもファンドラップサービスの取り扱いを視野に入れており、今後も引き続きグループ一丸となってお客さまの最善の利益を追求し、満足度の高いサービスを提供してまいります。

以 上

本件に関するお問い合わせは、広報IR部(03-3275-8248)までお願いいたします。

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。