ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

R&Iファンド大賞2018 受賞のお知らせ(岡三アセットマネジメント)

ここから本文になります。

平成30年4月23日

岡三アセットマネジメント株式会社

岡三アセットマネジメント株式会社(本社:東京都中央区、代表者:取締役社長 綿川昌明)は、「R&Iファンド大賞2018」におきまして、下記のとおり優秀ファンド賞を受賞しましたのでお知らせいたします。

部門 ファンド名
優秀ファンド賞 投資信託
中国関連株式
チャイナ・ロード(愛称 西遊記)

R&Iファンド大賞2018の概要

「投資信託部門」では2016、2018、2018年それぞれの3月末時点における1年間の運用実績データを用いた定量評価がいずれも上位75%に入っているファンドに関して、2018年3月末における3年間の定量評価によるランキングに基づいて表彰している。定量評価は、「投資信託部門」では"シャープ・レシオ"を採用している。表彰対象は償還予定日まで1年以上の期間を有し、「投資信託部門」では残高が30億円以上かつカテゴリー内で上位50%以上の条件を満たすファンドとしている。なお、「投資信託部門」では上位1ファンドを「最優秀ファンド賞」、次位2ファンド程度を「優秀ファンド賞」として表彰している。「投資信託部門」は確定拠出年金専用ファンドを除く国内籍公募追加型株式投信を対象にしており、いずれも基本的にR&Iによる分類をベースとしている。

「R&Iファンド大賞」は、R&Iが信頼し得ると判断した過去のデータに基づく参考情報(ただし、その正確性及び完全性につきR&Iが保証するものではありません)の提供を目的としており、特定商品の購入、売却、保有を推奨、又は将来のパフォーマンスを保証するものではありません。当大賞は、信用格付業ではなく、金融商品取引業等に関する内閣府令第299条第1項第28号に規定されるその他業務(信用格付業以外の業務であり、かつ、関連業務以外の業務)です。当該業務に関しては、信用格付行為に不当な影響を及ぼさないための措置が法令上要請されています。当大賞に関する著作権等の知的財産権その他一切の権利はR&Iに帰属しており、無断複製・転載等を禁じます。

以 上

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。