ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

「認知症バリアフリー宣言」公表について

ここから本文になります。

2022年3月23日
岡三にいがた証券株式会社

「認知症バリアフリー宣言」公表について

岡三にいがた証券株式会社(本社:新潟県長岡市、代表取締役社長:辻 和彦)は、日本認知症官民協議会※ が進める「認知症バリアフリー宣言試行事業」に参画し、「認知症バリアフリー宣言」を公表いたしましたので、お知らせいたします。

「認知症バリアフリー宣言」とは、日本認知症官民協議会が進める、認知症の人に対する暮らしの上での障壁を減らしていく「認知症バリアフリー」の取り組みの一つで、各企業・団体が自らの取り組みを宣言し、行動につなげていくことで、社会全体へと共生の心を広げ、認知症の方やそのご家族の方々にとって安心して暮らし続ける環境を提供することを目的とするものです。2022年度の「認知症バリアフリー宣言」導入に際し、昨年より実施された「認知症バリアフリー宣言試行事業」に当社も参画し、この度、「認知症バリアフリー宣言ポータル」に全19企業・団体とともに、宣言書を公表いたしました。

当社はこれからも、認知症の方やそのご家族、ご高齢の方にとっても安心してご利用いただける地域証券を目指し、皆さまのお役に立てるよう取り組んでまいります。

  • 日本認知症官民協議会
    国や地方公共団体や各業界団体、認知症当事者らが一体となって認知症バリアフリーの取り組みを推進していくべく2019年に設立。

以 上

  • 本リリースについてのお問い合わせは、下記までお願いします。
    岡三にいがた証券 経営戦略部 電話 0258-35-0289(土日祝日を除く午前9時から午後5時30分まで)

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。