ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

投資信託「にいがたインフラサポート」の収益の一部による
新潟県への寄附について

ここから本文になります。

2023年5月25日
岡三にいがた証券株式会社

投資信託「にいがたインフラサポート」の収益の一部による
新潟県への寄附について

岡三にいがた証券株式会社(本社:新潟県長岡市、代表取締役会長兼社長:江越 誠)は、本日、委託会社の岡三アセットマネジメント株式会社とともに、投資信託「インフラ関連グローバル株式ファンド」愛称「にいがたインフラサポート」の信託報酬の一部から、新潟県が取り組むインフラ関連事業支援として新潟県に寄附をいたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

「にいがたインフラサポート」は2021年12月に設定されており、今回が初めての寄附となります。
当ファンドでは、販売会社および委託会社が当ファンドより得られる収益(信託報酬)の一部について、新潟県における「防災・減災」「環境」「医療」「デジタル」などのインフラ関連事業にお役立ていただくため、ファンドの日々の純資産総額に対し年率0.2%を寄附することとしております。

なお、本日、新潟県庁にて寄附贈呈式を実施し、委託会社である岡三アセットマネジメント株式会社とともに、新潟県知事 花角英世様に目録を贈呈いたしました。
多くのお客さまよりご支援をいただき、誠にありがとうございます。

今後も当社は微力ながら、お客さまと共に証券を通じて地域の発展を応援してまいりたく存じます。

  1. 寄付先
    新潟県(環境政策の推進における雪国型ZEHの普及等への活用などにお役立ていただくため)
    • 新潟県は、カーボンゼロ社会の実現に向け、省エネ住宅のZEH(ゼッチ:ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)を県の気候に合わせた「新潟県版雪国型ZEH」として独自基準を設置し、普及活動事業を行っています。
  2. 寄付金額
    5,680,000円(当社と岡三アセットマネジメントとの合算)

以上

  • 本リリースについてのお問い合わせは、下記までお願いします。
    岡三にいがた証券 経営戦略部 電話 0258-35-0289(土日祝日除く午前9時~午後5時30分)

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。