ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

個人のお客さま向け仕組債の取扱い方針について

ここから本文になります。

2022年10月27日
岡三証券株式会社

個人のお客さま向け仕組債の取扱い方針について

当社では、取扱い金融商品の一つとして仕組債をご提供しておりますが、個人のお客さまへの取扱い方針について、以下のとおりご案内申しあげます。

当社では中期経営計画の基本方針である「お客さま本位のサービス提供」に基づき、個人のお客さま向け仕組債のご案内について、すでに2021年9月より売出し(いわゆる公募)形式による取扱いを中止し、現在は私売出し(いわゆる私募)形式に限ってご提供することとしております。

仕組債に関しては、多くのお客さまに同一の商品性を持つ商品をご案内する公募形式に比べ、柔軟な商品設計が可能な私募形式の方が、お客さまごとのご要望をより反映させやすく、かつ適合性に沿ったご提案に適しているとの判断から、私募形式に限ってご提供することといたしました。加えて、ご提案に際しお客さまの適合性に基づく勧誘開始基準を設け、ご提供可能なお客さまを限定するとともに、十分な説明を行うよう定めております。

また、当社では「お客さま本位のサービス提供」のさらなる向上に取り組んでおり、仕組債の取扱い方針についても、昨今の仕組債にかかる議論も踏まえ、お客さまの適合性判断基準を含めた社内ルールの強化に向けた議論を経営陣主導で継続的に進めております。

当社では今後も、公募形式の仕組債を取扱わないこととし、「お客さま本位のサービス提供」の継続的な向上に資する営業体制の確立を目指してまいります。

以 上

<お客さまからのお問い合わせ先>
お客さまからのお問い合わせは、営業担当者やお取引店舗までお願いいたします。

<報道機関等からのお問い合わせ先>
報道機関等からのお問い合わせは、企画部(広報03-3275-8248)までお願いいたします。

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。