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お客さまのために

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当社では、創業以来の経営哲学である「お客さま大事」の精神に基づき活動してまいりました。証券ビジネスにおいて、きめ細かなコンサルティング営業を基本とする対面サービス・先進的なツールで多様なニーズをカバーするオンラインチャネル・時代の変化を見据えた資産形成をサポートする投資運用サービスの3つを柱にお客さまひとりひとりに合ったニーズを的確に把握し、お客さま目線・最適なサービス提供により、グループをあげて岡三流のお客さま本位を徹底しております。

フィデューシャリー・デューティー

お客さま本位の業務運営を実現するための方針を掲載しております。

お客さま満足度向上への取組み

お客さま満足度の向上のためには、お客さまの立場や視点に立って物事を考えていくことが必要です。こうした考え方のもと、真摯にお客さまの声を聞き、その結果を経営に反映すべく岡三証券では顧客満足度調査を実施しています。

実施状況

毎年定期的に調査を実施しています。
調査結果につきましては、こちらをご覧ください。

お客さま向けセミナー・講演等イベントの実施

株式や投資信託などの資産運用セミナーからライフプラン(人生100年時代など)、相続・贈与、若い世代の資産形成への関心を高めるセミナーなど、様々なお客さまのニーズに対応した豊富なセミナーや講演を開催しております。

また岡三証券のホームページ上では、日本株式、外国株式、投資信託、SDGs、為替・マクロ、相場についてなど豊富なラインナップのWebセミナー(岡三Webセミナー)も配信しております。

杉村太蔵氏による資産形成セミナー
JPX(東証)とのコラボレーションセミナー

運用から相続までをトータルサポート

岡三証券では、年々増加する相続相談に対応するため社員の相続診断士の資格取得を推進しています。(2021年5月末時点 132名)

また、本社よりFP技能を持つ専門社員を派遣し、各支店で個別相談会や個別にお客さまのご自宅への訪問をおこなってまいりました。

コンプライアンス(法令遵守)への取組み

お客さま満足度の向上のためには、コンプライアンス体制の更なる強化も必要です。当社グループでは社内研修やe-ラーニングシステムによる法令・諸規則の周知徹底、社内通報制度(コンプライアンスコール)、社内検査等を通じてコンプライアンスの向上に常に取り組んでおります。また、個人情報保護法に基づいた個人情報漏洩防止のための体制を構築しています。

お客さま相談室の設置

お客さまからのご意見・ご要望に関する対応を専門に行う部署である「お客さま相談室」を設置いたしました。お客さま相談室がご意見・ご要望内容の分析を行い、お客さまへの対応を統括することにより、迅速な対応と一段のサービス向上に努めております。

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